イラストの背景を3Dで作ってみた

どうも!あまふりこです。
今回はイラストを描いたのでその紹介をしたいと思います。


東方Projectの「豊聡耳神子」をカッコよく描くことを意識しました。



イラストの背景って書き込むと面倒だったっりしますよね。
キャラクターを書き込みたいのに、
背景まで描かないといけないのかぁ、みたいな感じになります。


なので、このイラストの背景と魔法陣は、
実は3Dでモデリングしたものを利用しています。




このような画像をレンダリングし、イラストに使用しました。
このように、背景だけ3Dで作ってしまうというのもオススメです。
線画だけ抽出することも可能です。



それではまた次回!
次の解説記事でお会いしましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

東方未来方の裏話「第13話」

東方未来方の裏話「第8話」

関連記事